1番咲きのクレマチスは?

f:id:windkaoru:20200502174204j:plain

  
  濃い紫 です。

  ガィディングプロミス という

 名がついてますが、どうにも頭に

 入りません💦



f:id:windkaoru:20200502192833j:plain

こういうふうに撮るとまったく見えませ

んね クレマチス。低い位置で咲いてる

ので。 この場所のオルラヤホワイトレ

ースは冬から咲いていたので、もう終わ

りそうなんですよ(・o・;) 福岡 暖冬でし

たからね… 同じ時に植えても陽の当た

り具合や風あたり等で生育変わります

ね。明日とあさっては雨模様らしいの

でそのあとに抜く予定です。今度はクレ

マチスがどんどん咲きますからさびしく

ならず良かったなと思います。



f:id:windkaoru:20200502194343j:plain

これは今がちょうどピークできれいです。





f:id:windkaoru:20200502195129j:plain

明日にもひらきそうな

     琴音(ことね)
   
     和風ですね 




f:id:windkaoru:20200502200545j:plain

    ヤマボウシ

f:id:windkaoru:20200502200630j:plain


 囲みの花部分はまだみどりっぽい色

 でしょ?

 これから少しづつ白に変化していきま

 すが上に向かって咲くので、2階から見

 ると綺麗なんです。

 これは、落葉する方のヤマボウ
 
 シですよ。




f:id:windkaoru:20200502201854j:plain


   ステラピンク

 2015年2月23日に植えてました。

 ヤマボウシハナミズキの交配種で

 当時は小さな苗で2015と2016年は何輪

 か花はつきましたが、それから3年間

 花は咲かず 今年もし咲かなければ

 切るつもりでした。ひょっとして何か

 感じたのでしょうか?😅

     ↓↓↓



f:id:windkaoru:20200502204604j:plain


 2015年 2月

 何だか大昔のようです(笑)
  
   後ろの大木は切られて今は

   ありません。