我が庭に来てくれてありがとうミツバチさん🐝

f:id:windkaoru:20200421124954j:plain


ミツバチ見えますか?小さいですね。

フレンチラベンダーの

花が咲き始めた1週間前は来てなかった

と思いますが、今日は群がるようにたく

さんのミツバチがブンブン言いながら

一心不乱に仕事してます。フレンチラベ

ンダーの蜜、美味しそうですよ。

一箇所で

蜜を吸う時間があまりにも短く止まった

と思いシャッターを切る間にブ〜ンと

移動するし、延々その繰り返しなんで

上手く撮れなくて…

ただわたしの撮り方がどんくさいだ

けなんですけどネ




f:id:windkaoru:20200421130745j:plain

f:id:windkaoru:20200421130909j:plain
      
   

このミツバチ、ご近所の方が養蜂していると小耳にはさみました。
そこのお宅は広い敷地をお持ちですが
どう見ても 花々は 植えてないのです。もし養蜂しているとして、

「さぁ〜今日も頑張ってご近所からいっぱい蜜を集めてくるのよっ!!」

って放たれるのでしょうか?


ちなみにミツバチさん

  目の前で写真撮ったりしても刺したりしませんよ。こちらが手を出して攻撃されたと感じれば刺すかもしれませんね。 



   ミツバチさん🐝

今日もおつかれさまです😆