2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークな雰囲気で(◍•ᴗ•◍)✧*。

ミニバラ ウベコマチ(宇部小町) 咲き始めから今日まで約3週間ほどになりました。 満開の頃 5月23日 5月30日 明日、花がら摘みをしますがウベコマチは1季咲きなので次に花がみれるのは1年後となります。 ピンクグリーンアイス5月11日 咲き始め 5月12日 5月1…

さわやかなブルーフラワー

文字通り青い花です(^^) 庭にブルーフラワーの種を直まきしてみました。アバウトにパラパラっとまいています(今年のまだ寒い頃) 種袋の表には何種類かの絵が書かれていて裏を見ると何々が入っております。とは書いてないのですね できれば花の種類書いて欲…

キャットミント

今年はキャットミントのそばにミニバラピンクグリーンアイスを植えてみました。 囲み部分がキャットミントのお花ですキャットミントの淡い青紫色とミニバラの濃いピンクがよく似合ってます。 そう言えばキャットミント目当てでやって来るニャンコ達にここの…

千鳥草 こんなに成長しました\(^o^)/

秋に千鳥草の苗を3ポット購入し庭に植えました。その中のひとつがぐんぐん伸びて伸びて気がついたら170cmほどになってしまいました 摘芯しなかったからでしょか?5月2日の画像から 反対側から撮ってみる あとの2ポット苗は紫でこちらは早く咲いて高さも50cm…

ニゲラ ペルシャンジュエル

和名 クロタネソウ このニゲラ、秋 、庭に直まきしてみました(怠けました) タネ袋です。 ニゲラの中にヤグルマギクやホワイトレースが混じっています。 この数年 タネでつないでたニゲラは 青い花1種類でした。 こちらはずいぶん前から咲いてます。 こぼれ…

どうか梅雨入りが遅くなりますように

午前中に雨はあがりましたが1日曇っててなんだか梅雨っぽいです 昨年は梅雨入りが驚きの早さでしたが今年はどうでしょうか?さわやかな5月が1日でも長く続きますよう願います ゴールデンウィークはバラ園に出かけましたがそれ以外はほぼ家に居ました。ほぼ庭…