2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に春めく庭♡

先週の雨天で少し高めだった気温が落ち着きました。 それにしても庭の花々の勢いに驚いています! 庭梅 小さな可愛い実も付きます。少し苦味と酸味はありますが一応食べれる実です。 アネモネ アネモネが咲いている場所はもうみっちりになってきました ここ…

枯れてあきらめていた花が咲いた(≧▽≦)

こんなにうれしい事はないです!! シレネ ピンクパンサー 昨年の5月7日はこんなでした。 ↓↓↓ 昨年初めて植えた花だったのでどうかな?と思っていました。昨年は5月がピークで花が咲き終わるといつの間にか地上部の葉も消えていたので枯れたと思いあきらめて…

サクランボの木の花が咲いてた!

裏庭のお隣さんとの境目近くにこの木はあります。 花に気が付いたのは2、3日前です。 何しろ毎日裏庭に行くわけではないので実際の咲き始めは4、5日前かな?と思います。昨年のサクランボはあまりつかなくてその少しもスズメに食べられてしまいました今年は…

ニョキ〜ン(^^)

2月末から気温10度超えが続き庭はすっかりゆるみました☀️ やたら伸びたのが葉ぼたんです。 ある朝、突然ニョキ〜ンと伸びててまるでタケノコみたいです。これ全てバラバラに伸びて鉢の景色がどうなるのかちょっと楽しみです急に大きくなったなと感じたのはオ…

3月になりましたね(*´ω`*)

昨日は暖かくて庭仕事もはかどりました。だって今日から3月ですもんね、春到来です♡ そして今日は暖かな雨もようとなりました。 昨日 イオノプシジウム(和名 ヒメムラサキハナナ) 極小花で可愛いです。 ご近所さんから頂いたのが少しずつ増えています。とい…