2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の雨の庭

土曜日曜日は快晴になり毛布をコインランドリーに洗いに行ったり布団を干したりで忙しい2日間でした 昨日はあんなによかった天気も今朝起きたらもう雨が降ってました☔ モナルダピンクが1輪だけオルラヤホワイトレースの中から咲きました。 ここに植えた覚…

ミニバラ 宇部小町

1番最後に咲いたバラ 宇部小町♡ 庭の 1番花がほぼ終わった中で、最後に咲きだしました。小輪のポンポン咲きです。 他にも候補のミニバラがあったのですがこちらを育ててみることにしました。 冬に誘引してとなりのバラとコラボさせたいと思うのです(。♡‿♡。) …

九州南部が梅雨入りしたそうです(*_*)

福岡の海沿いののどかな町に住んでいますが、雨は夜中からしとしと降り続いてます☔1週間予報見ても雨か曇りなんですね〜。実質九州北部も梅雨入りじゃない?って思ってます庭の花やバラは駆け足で咲き乱れ満開を過ぎたところだったのでちょうどよかったかな…

マレシャルダブー

オールドローズ マレシャルダブー マレシャルダブーはお正月のバラの福袋に入ってたひとつです。 福袋の中身3つのうち最初に咲いたのが ドワーフペイブメントで大輪でびっくりしましたが、マレシャルダブーは中輪で濃いピンクでかわいらしいです♡庭の隅っこ…

まだ咲いています\(^o^)/

アグロステンマではなく、ネモフィラの事です!! よく見るとアグロステンマの株もとに青い花があります。ネモフィラの咲き始めは3月14日頃だったので1ヶ月半は咲いていたのですね。 あと1週間は咲いてて欲しいです。 強風で泳ぐアグロステンマ アグロステ…