2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月はあっという間に過ぎました(^^)

明日からいよいよ4月ですね。 1年の4分の1が過ぎ去りました^_^ あっという間に夏が来るんだろうな〜 あ〜嫌だね 蚊の季節がやって来ますよ 今日の庭は… ノースポール アネモネ ネモフィラ チューリップ ノースポール アネモネ ラナンキュラス 鉢植えのアネモ…

今季初のツマグロヒョウモン

チューリップの写真を撮っていた時に 見つけました ツマグロヒョウモン君、 久しぶりだねぇ 我が庭で育ったのかしらん? そうそうチューリップ そう言えば、 黄砂 すごいですよ(*_*)東の方向に山が見えるのですが、 朝早くは山の緑が見えてました。10時過ぎ…

バラのつぼみとヤマボウシの芽吹き

昨夜から今日の午前中まで雨降りでした。そして 庭はたっぷ〜り水を吸いました 雨が止み午後から庭に出てみると、 ヤマボウシの木を見て ビックリです! 昨日はほとんどわからない位 先端に、 チビッとあった芽が… 1日でこんなに伸びるなんて〜〜〜 この枝は…

冬越ししたペチュニア

今日は暑いですね 日射しはとても強く庭で汗ばみました!今のところ 最高気温は24.8℃まであがってます まさかの冬越ししたペチュニアです 昨日の画像モリモリになってます! 昨夏の頃 挿し芽で増やしたのを地植えに その後 冬になり 霜が降りて駄目になって…

福岡の桜🌸は満開

次の日曜日は雨予報なので 今満開の桜は どのくらい散るでしょうか ハナズオウの花 裏庭に紅白で植えています。 種から育てたネモフィラ左は花も葉も色が濃くて 右は何だか薄〜い色なんです!どちらも苗が小さい時に移植してますが、 肥料のせいかな? なん…

誕生日おめでとう!!

ノーティス 3月22日 18才の誕生日おめでとう! 天国だけどね☆ 今 庭で咲いてる花だよ〜♡華さんご ノースポール カンパニュラ 今日は黄色のチューリップが1輪開いたから赤と一緒に🌷 又 海に散歩に行きたいね✨

チューリップ咲く

今朝、チューリップが開きました🌷 桜の開花が早いと 春のお花すべて早い気がします! カンパニュラのこの色、好きだなぁ〜。昨日、偶然見つけたミツバチ🐝 ↓↓↓ カンパニュラの、 花の奥まで入って花粉まみれになっています😆 やはり締めはアネモネで〜😆

3月の桜

今日は地元の桜を見て来ました この桜の木は満開でした! 幹からちょこんと出て咲いてるのも かわいい♡ 家の近所の桜は1分から2分咲き位ですが、 こちらの公園は山手にあるのですが 少ないけど満開の木もあれば1分咲きから5分咲きなど様々でした。 近所の桜…

春の庭

ここのところの暖かさで 毎日、 庭の色が変わっていきます。 春が一気に進んでます! 一昨日、庭でトカゲも見ましたし😅 どうやら 冬眠から目覚めたようです。 ネモフィラまだ数輪だけど〜。 黒葉スミレ カンパニュラ アネモネ パンジーやビオラたち

福岡 桜の開花です❀❀❀

今日は朝から小雨が降ったり止んだりで 庭仕事はお休みです。 テレビから福岡で桜が開花したと聞こえてビックリです!! 昨年より9日早く 平年より11日早いと 言っておりました〜 同じ福岡でも 家の近所の桜はまだですよ〜 華さんご ペラルゴニウム あざやか…

春が進んでるぅ〜(✿^‿^)

庭梅 ゆすら梅 白のヒヤシンス このヒヤシンス水仙の手前に2株植えてますが 水仙が咲き始めしばらくしてから遅れて咲きます。 ムスカリも… まだ出始めです。 またまたのアネモネ(^^) もう寒くならないようで、どんどんどん暖かくなるみたいです🌞

庭が華やいで来た♡

今日は朝から雨です。 昨日は4月か5月くらいの陽気で、庭も一気に花が咲きだしました! 昨日の画像の水仙です 今朝は 雨に打たれて… 皆で仲良くお辞儀ですね バラも芽吹き始める これなんてフサフサになってます! いつの間に?! 昨日のアネモネ 椿 桃太郎 …